埼玉から茨城愛をお届けします。

茨城の魅力をお届けしつつ日常のことをちょこっと発信

新元号&桜の季節

こんにちは、meiです♪


急に寒くなりましたね・・・
体調崩さないように気を付けてください!


本日2019年4月1日、新元号【令和】が発表されましたね。
茨城新聞でも水戸葵陵高校の書道部による【令和】がさっそく記事に


水戸葵陵高校は受験したことがあって懐かしい!
授業料免除でかつ月数万もらえるランクで合格して、校風も魅力的で当時行きたかったのですが、通うのに遠すぎて断念した覚えが(´・ω・`)
高校時代暗黒期だったので、諦めず通ってたら人生変わってたのになぁと思います。



さて、ここ埼玉では桜が7~8分咲きです。
昨年のこの時期には、温暖&豪雨で散っていたのに、今年は例年通りでよかったです♪


茨城はこれからが見ごろになるのかなと思います。


茨城の桜おすすめスポット


石岡の桜は有名ですよね。


大学時代は大勢とお花見してましたが、この歳になると会社の行事以外あんまりないんですよね(´・ω・`)
今年、もしくは来年は大勢で夜桜楽しみたいなーと思ってます♪