埼玉から茨城愛をお届けします。

茨城の魅力をお届けしつつ日常のことをちょこっと発信

お出かけに、ツーリングに、日立はいかが

おはようございます、meiです♪


ここのブロガーさんにバイク乗りの方結構いるのにびっくり!


私も以前乗ってましたが、病気でマニュアルは運転できなくなってしまい、タンデム専門です(´・ω・`)泣


ツーリングの記事みてると私もバイクで走りたくなります!
羨ましいー(´;ω;`)
乗せて―(´;ω;`)



さて茨城は道が平坦な所が多く、加えて道路も広いのでツーリングにおすすめです!



ここの記事にあるスポットはバイク乗りの方はご存知ですよね(・ω・*)


さて北部出身のmeiは、『日立』のお出かけ&ツーリングおすすめスポット紹介します★


みんなでばーべきゅー!
小木津山自然公園


自然がほんとに気持ちいいので、持ち込んでBBQしたり、自然を満喫してみてください!
小川もありますよ♪



癒しスポット♪日立かみね動物公園

1人ツーリングにも♪
ローカルな動物園で癒されてみては?
ちなみに『かみね』は漢字で『神峰』なんです。かっこいい!


お土産に!菊池食品

メディアにもとりあげられた、おいしい納豆を作っているお店です♪
絶対一度は食べてみてください!



ツアラーおなじみ?定番の

自分で海鮮丼の盛り付けが出来る『勝手丼』が有名です♪


実はおさかなセンター、震災後まだいったことないんです。
一帯の『久慈浜』は、私にとって特別な所で。
行きたいと思ってはいるんですけど、色々な思いがありまして・・・
それはまたいつか。


北部にも魅力がいっぱいありますので、是非日立へ行ってみてくださいね♪