埼玉から茨城愛をお届けします。

茨城の魅力をお届けしつつ日常のことをちょこっと発信

【陶芸好き必見!】GWは笠間の陶炎祭&つつじ祭りへ!

こんにちは!


勝手に茨城PR民、meiです(●´ω`●)


今年のGWはなんと10連休!!
わくわくしますよね!


そんなGW、茨城で一押しのイベントが開催されます♪



毎年全国から大勢の方が来場されます!
陶芸ときくとちょっとお堅いイメージもあるかもしれませんが
こちらはゆるーく、自然の中で色んな陶器を楽しむことが出来ます。
個性的なデザインの陶器がたくさんあります。
以前記事に書いた茶香炉も、このイベントで購入しました♪


食べ物も色々売っていて、ねこなど動物をモチーフにした物も売っていて、子供もワクワク楽しめます♪



さらに、同時開催のつつじ祭りも堪能しましょう!


ひまつりとつつじ祭りはシャトルバスが走っているので移動が楽々♪



以前行った時に撮ったのですがとても綺麗ですよね(●´ω`●)


ぜひ、笠間に行って陶炎祭&つつじ祭り堪能してみてください♪