埼玉から茨城愛をお届けします。

茨城の魅力をお届けしつつ日常のことをちょこっと発信

9/22大洗行きます&本業のこと

こんにちは!meiです!


niceありがとうございます♪


ついったーはこちら▶@mei43651546


9/22に、下記のイベントのスタッフとして大洗に行きます(*^^*)!


茨城在住の小学生~高校生なら無料で参加できます!
申込は画像下部の申込・お問合せに記載のメールアドレスもしくは電話番号からお願いします♪




さて私はこの中の
『フォイヤーシュタイン教育プログラム』というのに参加します!
本業で参加するのです。



と、ここで私は何をやっているのかちょこっとご紹介させていただきます。


私は『meiキャリアサポートルーム』としてキャリア支援・学習支援を行っております(*^^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キャリアとはその人が積み重ねた経験、つまり“人生”


“人生”は、様々なイベントに溢れており、時に『つまずき』を体験します。



『人生は、一度きり』


そんな想いの下


つまずきを感じている方1人でも多くの方のキャリアをサポートすることで


『その人がよりよい人生を歩めるように』


支援を行っております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キャリアサポートとして『キャリア支援と学習支援』を行っています♪


怪しそうに感じるかもしれませんが
大学・大学院と6年間心理学を専攻していました。
大学院は臨床心理士指定第一種のところです。
卒業後は教育関係で心理職として働き、その後企業の採用担当など行っておりました。
保有資格は公認心理師・キャリアコンサルタントです。


フォイヤーシュタインの説明は難しいのでまた今度としますが、私も能力トレーニングとしてフォイヤーシュタインのメゾットをとりいれています。
(講習を修了した方でないと指導できません)


ホームページはこちらです♪
(予算が無くて手作りなので、すごく重くてごめんなさい泣)



9/22、茨城在住で小学生~高校生のお子様がいらっしゃる方
無料ですのでぜひ参加してくださいね(*^^*)♪