埼玉から茨城愛をお届けします。

茨城の魅力をお届けしつつ日常のことをちょこっと発信

朝食は、ガスト、で

約2か月ぶりの更新となってしまいました。。。


お久しぶりです、meiです(^^)


茨城愛は健在ですが、地元でPRしている方々と色々ありまして。。。


茨城を出しつつの日常ブログに変更しようかと思っています。



私が茨城を離れて10年以上になります。


その間、私が思っている以上に、北と南の格差拡大や差別が広がっていたんだなと実感しました。


私が県北出身で、かつ現在県外在住ということがおもしろくないようです。


私としては、県全体の文化を尊重しない方々に茨城愛を語ってほしくないと思います。


特に、今回の台風で、そう思いました。



ちなみに私の地元も台風で甚大な被害が出ています。
果樹園はボロボロです。
大好きな水郡線は、ニュースで報道されている通り。


一刻も早い復旧を願っております。




さて、今月も24日に大洗公民館でIEのスタッフとして参加してきます(^^)


そのあと実家に寄り、台風の被害を実際見てこようと思います。