埼玉から茨城愛をお届けします。

茨城の魅力をお届けしつつ日常のことをちょこっと発信

境町ぷち観光∼さしま茶めぐり∼

先日、境町に行ってきました( ・∀・)ノ


目的は『お茶めぐり』♪


昨年、利根川の花火大会でいただいたミルクティーがとても美味しくて、『さしま茶』からつくったと伺ったのでもう一度あの味を味わいたいと思いぷち観光しました◎


最初はのむらののむカフェでランチ
【情報はこちら▼】https://ibanavi.net/sp/shop/3903/


友人はこちらのカレー



私は常陸牛のハンバーグとほうじ茶ラテ


とても美味しかったです★
特に、ほうじ茶ラテがとっても美味しい!!
おかわりしたくなるほど(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
カフェの隣で茶葉等販売しているので、ほうじ茶のティーバッグ購入♪



お次は、『道の駅さかい』へ
【情報はこちら▼】

https://www.ibarakiguide.jp/seasons/michinoeki/sakai.html


茶葉やおかきなど数点購入


そして境サンドも♪


とても大きくて、種類も豊富!
お味も言うことなし(*゚∀゚*)



最後に、茶太郎’s Cafe やまの』へ
【情報はこちら▼】

https://www.greentea.co.jp/



古民家なので趣があります


茶園の紹介パンフレット



私はあんみつと玄米茶


友人はチーズケーキと紅茶


こちらのお茶は、茶の種子も使っているんだそうな!


濃い味わいで、甘味がより引き立つ味わいでした♪


ぷりんもお土産用に購入♪



ぷち観光でしたが、濃厚で美味しいものづくしの観光となり満足でした!


次はミルクティーを出していたお店をさがしあててまた伺いたいと思います(*・ω・*)