埼玉から茨城愛をお届けします。

茨城の魅力をお届けしつつ日常のことをちょこっと発信

ぷらぷら上尾その1

お久しぶりです、meiです!


前回から5ヶ月経ってしまいました・・・・


こちらでは茨城についての記事をupしていましたが


コロナ禍で茨城に行けず、ネタ切れで更新できませんでした。


なので、コロナ禍が落ち着くまで、しばらくの間


『埼玉 ときどき 茨城』


で、記事をupすることをご了承ください。



さて、10/17(土)は


雨が降りしきる中、仕事の合間に


埼玉県上尾市に行ってきました!
上尾市Webサイト トップページ


上尾市は電車でちょこちょこ行くのですが


今回は車です。


お目当ては…


テイクアウトフェア!
上尾のおいしいお店がたくさん出店されるとのことで、これはいかねばと行ってきました!


11時ちょいすぎに行ったのですが、もうお弁当が続々完売Σ(゚Д゚;


今回は2店舗で購入しました◎
まずは『BraiseAida ブレゼ アイダ』さん

ここのふわっふわのオムレツがずーっと気になっていて


まだお店に行ったことないので、いつか行ってみたいお店。


ローストビーフ丼とあきいろ弁当(栗ご飯)、キッシュ弁当販売されていたのですが


私が到着したときには既にローストビーフ丼が売り切れ…すごい人気です!


購入したのはあきいろ弁当(栗ご飯)


こんなのお弁当で食べていいんですか!?って位、気品あふれるお弁当。


各品の詳細はブレゼアイダさんのTwitterでご紹介しています♪


特に栗ご飯は、バターが香り、洋風の味付けと栗がとても良いバランスで異国情緒溢れていました(●´ω`●)


そしてTwitterを観たと伝えて、これをゲット

ベルギービールのコースターだそう。


ビール疎いので分からないのですがとてもおしゃんてぃー(←田舎者)


コースターで使うのはもったいないので飾ろうと思います♪


2店舗目は9/24にopenした『幸戸李 kotori』さん

こちらも完売していましたが、予約注文できるとのことで予約して12時半ごろにget♪


こちらは人気の豚の角煮&唐揚げどちらも楽しめる幸戸李丼

角煮がとろっとろで、唐揚げも花椒を使用していて、本場の味を楽しめます♪


麻婆丼も購入しました!

結構辛めで、スパイスの刺激が効いていて、やみつきになります♪


ちなみに幸戸李さんの店内に私の事業のポストカード飾っていただいてます!


1枚198円で販売しているので、ポストカード購入希望の方はTwitterかメールで私にご連絡いただけたらと思います♪



ことりさんのお弁当待っている間、丸広の北海道物産展行ってきました!

10/20(火)までやっていますよ★


個人的なおすすめは『じゃが豚』です♪


雨が結構強かったのですが、せっかく車で上尾に来たので、行きたかったお店に行ってきました♪



その2に続きます★