埼玉から茨城愛をお届けします。

茨城の魅力をお届けしつつ日常のことをちょこっと発信

《ミッション》スタンプを一気に手に入れよ@上尾

こんにちは、meiです!


勝手に全部制覇をもくろんでいる上尾市のスタンプラリーですが




先日お休みの日に一気に稼ごうと
主人と友人を巻き込んで( ´艸`)笑
一日中上尾市をぐるんぐるんしてきました!


まずは、スタンプラリーと関係ありませんが
CafeDining529さんでランチ♪


おいしくてとっても健康的なメニュー♪
こういうお店はありがたい…!!!
しかも10時からやっているので、早めのランチしたい方にピッタリ(●´ω`●)
カフェラテはテイクアウトしたのですが、蓋開けたらちゃんと『福』の文字が!
デザートも美味しそうなのでまた行きたいです★
リンクはれなかったので、お店情報を載せておきます◎
CafeDining529【カフェダイニングゴフク】
HP:http://eijuso.com/cafedining-529/
インスタ:https://www.instagram.com/cafedining529/
ツイッター:https://twitter.com/CafeDining529
住所:上尾市平方505
TEL :048-871-8529(代)
定休日:水曜日
営業時間:10:00~17:00(16:30ラストオーダー)



ランチのあとは榎本牧場さんへ

牛以外にも豚やうさぎ、モルモット、猫、鳥もいて
結構滞在しちゃいました(笑)
写真はありませんが、子豚ちゃんがいてとってもかわいい❤
動物たちを観察して楽しんだ後は、期間限定のパフェ注文♪

牧場のアイスって美味しいですよね😋!
アイスは種類選べます♪



次は、井上スパイス工業さんへ


ここではルウとお菓子、ハーブソルトを購入♪
たくさんのスパイスが販売されているので、一からカレーを作りたい人におすすめ♪
店内で飲食も可能です('ω')!
スタンプの冊子を店員さんに渡したら
『こんなに押されている人初めて見ましたΣ(・ω・ノ)ノ!』
ってすっごいびっくりされました(笑)
そして以降、すべてのお店で同じことを言われました( ´艸`)



次に向かったのは、自家焙煎珈琲晩秋さん


飲めるようになったのはここ最近なので、珈琲のこと疎いのです…😭
それを正直に白状しまして、アッピーちゃん試飲させていただき
すごく飲みやすかったので、それともう一つ別なものをお買い上げ♪


スペシャルティコーヒー豆専門店なので、おいしいコーヒー飲みたい方は
一度ぜひ訪れてみてください♪


その月は彩菓庵おおきさんへ



おいしそうなおいものお菓子が色々あったのですが


この時には疲労困憊で食欲がなく…(´;ω;`)


蜜芋ポテトとポテりんごだけ購入◎


芋ようかんとか買いたかったー!
次リベンジします!
オンラインショップもあります(*^^*)


最後は一凛珈琲へ


北本の一凛珈琲の方が近いので、そっちはたまに行くのですが
上尾店は初めて◎
もうこの時かなりぐったりだったので癒されたくてバラ茶でしっぽり


一凛の店員さんにも、スタンプ驚かれました(笑)


一凛出た後は、『伊勢屋のゆず最中買いたい』という友人を店前まで送って帰宅しました。


なかなか濃厚な一日でした!
そして残りのスタンプ数は




駿河屋さんも後で行ったのでのこり6個!
パレットさんは今月行く予定があるので残り5個◎


さて、無事に3月までにコンプリートできるのでしょうか…!!!