埼玉から茨城愛をお届けします。

茨城の魅力をお届けしつつ日常のことをちょこっと発信

あけました2020続き~やきそばエピソード~

前回の記事の番外編です


この記事で紹介した、ボリューミーなやきそば


2人前以上の量があります・・・( ´艸`)
太麵でとってもおいしくて、ある年から欠かさず購入しています。


数年前の初詣、まだここのお店の屋台の骨組みがちゃっちく、お店もお兄さん1人で仕切ってました。
お店の売りは『大盛』で、忘れられないのが、当時お兄さんは
『素手』
でやきそばをかき混ぜていました( ´゚д゚`)!!!!
素手でかき混ぜるという見た目のインパクトから、行列ができていて、私たちも並びました。


ところが、その日は例年にない暴風が。
ちゃっっちい骨組みのお兄さんの屋台は何度も吹き飛ばされそうになり、1人しかいないお兄さんが片手で屋台を必死にひっぱって、片手で調理するという形に。
それも限界にきて、屋台が今にも崩れそうに…
心配になって主人と2人で暴風がある程度落ち着くまで、屋台の骨組みを支えてあげたのです◎
そんなエピソードがあり、応援の意味を込めてその年から毎年やきそばはお兄さんの所で買おうと決めているのです。


それから年々屋台の骨組みがしっかりして、きれいなのれんをついて、さらには助手も付き(笑)
大盛焼そばがさらに進化して、海苔もついて超大盛にw
今年はセルフサービスでマヨネーズトッピングも可能になりました(笑)



今年はコロナ禍で出店してないかもと思っていて
いつも出店していたところにお店がなかったので諦めていたのですが
場所を変えて、今年は二ツ木さんの隣でやってました♪


また来年も、お兄さんのやきそば買えますように(●´ω`●)