埼玉から茨城愛をお届けします。

茨城の魅力をお届けしつつ日常のことをちょこっと発信

謹賀新年

meiです。


あけましておめでとうございます。


今年は、茨城の情報発信としてこのブログを充実させたいと思います。


といいますのも、埼玉に来て、茨城のことを話すと、『茨城観光大使やったほうがいいんじゃない?』と言われることが多々ありまして笑



このブログで茨城のPRできればなと。


特に県北とか。
というより県北しか知らないですが笑





さて、元旦は毎年恒例

でーん

でーん

でんっ!


笠間稲荷神社で初詣してきました。


ちっちゃい頃からの恒例行事。
県外に住んでも、ほとんど元旦は笠間稲荷神社訪れております。


こういう風景いいですよね。


門前で甘酒、マストです。


個人的にここがお気に入り。
土鈴買いました。


数年前から数量限定で繭玉でつくったおみくじがあります。これを集めることが楽しみです。
今年も手に入れてよかった。
可愛い。



しかし、凶でした。
おみくじ可愛いかったのに、えぐい。





皆さま、今年もよろしくお願いいたします。