埼玉から茨城愛をお届けします。

茨城の魅力をお届けしつつ日常のことをちょこっと発信

北上尾、てくてくすたんぷらりー

こんにちは、meiです!


先日ですが、北上尾に行ってきました!
用事と用事の間がおもいっきりあいたので
スタンプ一気におしてもらおうと
スタンプラリーの小冊子片手にてくてく歩いてきました('ω')♪
ビー・ウィッシュ様の下記のリンクに冊子の内容掲載されてます◎


まず最初に向かったのは、第2ぷちとまとさんのカフェ

いただいたのは、井上スパイス工業様のスパイスを使用したトマトカレーと
狭山紅茶♪


カレーのスパイスがとっても効いてました★
パプリカのシャキシャキ感も楽しめます(●´ω`●)


『ぷちとまと』って名前、実はちょっとひっかかってたのですが
以前仕事で担当した、特別支援学校に通っていた子が、そこで働きたいといって、親御さんに『ぷちとまとさんは人気だから無理だよ!』と言われていたのを思い出しました!


ここがあの『ぷちとまと』さんだったんですね◎
やっと行けました('ω')♪



続いては、上尾あゆみ会上平事業所と
社会福祉法人 上尾あゆみ会|障害福祉施設|介護|障害者|福祉|埼玉県上尾市
星野米菓さんへ!
星野米菓 [メインページ] -イーシティさいたま


左があゆみ会さんで購入したお煎餅で、右が星野米菓さんです!
あゆみ会さんのおせんべいはなんと100円!
お買い得すぎる価格で、海老の味が香ばしいです♪


星野米菓さんは、味の種類が豊富!!!
こんぶとかもありました★
その中で『かつを』を購入しました♪
大きなおせんべいですが、ふわっとして、同時にかつおの味が広がります(*^^*)
油断するとぱくぱくいってしまうので注意が必要です…!!!


本当は『北川ばら園』様も行きたかったのですが
荷物が大量で、しかも電車移動だったので断念…。
次の機会に持ち越しです(´・ω・`)


今回で3ポイントげっとー!





道のりはながい(笑)


さて、この日はもう一つメインイベントがありまして
やっとBic kitchen様の店舗に行くことができました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
※号外NET様からリンク引用させていただきます。


ここのローストビーフ丼は感動するぐらいとーっても美味しいんですよ!
北上尾駅からすぐなので、ぜひ寄っていただきたいです★


今回は、ガパオ&牛すじカレーと
炙りサーモン&ネギトロ&期間限定イクラのトッピング♪


電車移動だったので、その際にたまごの黄身割ってしまって
綺麗な写真じゃなくてすいません(´;ω;`).…!
おすすめの北海道のイクラは本当に絶品でした!!!!
海なし県の埼玉で、美味しい北海道海鮮に巡り合えるなんて幸せ(●´ω`●)❤
約9年浦和卸売市場で仕事をしていたそうで
その経験を生かして仕入れた美味しい魚介をテイクアウトで楽しめます★
ガパオ&牛筋カレーは言わずもがな…美味しいに決まってますよもうw


ちなみにBic kitchenさんの店内に

こんな可愛いうさぎが❤
欲しくなっちゃいました♪


あと、待ち時間に


この子と遊んでました(笑)



大満足な北上尾探索でした♪