埼玉から茨城愛をお届けします。

茨城の魅力をお届けしつつ日常のことをちょこっと発信

NewOpen!道の駅グランテラス筑西

お久しぶりです!
3ヶ月ぶりの更新となってしまいました…


この3ヶ月、色々な事があり、ブログの更新が滞ってしまいました。


そしてやっとこさ体制を整えたので、今日からまた茨城情報をお届けします(●´ω`●)♪



Twitterもアカウント作りましたので更新します!


さてお久しぶりの今回は
7/11にオープンした『道の駅グランテラス筑西』


実はその次の日、偶然にも行ったんですよ♪


その時の様子をお届けします(/・ω・)/



日中は栃木に行っていたので、道の駅に着いたのは夕方(笑)


国道50号下館バイパス沿いにあります!大きいし分かりやすいです♪





軽食を販売しているお店
お酒も売ってました♪


このohanaというパン屋さん、なんと埼玉県本庄市のパン屋さん!
すごい行列♪
本庄には我が家から一時間かからず行けるので、ここでは買いません(笑)



道の駅のメイン施設です(*'ω'*)
お土産や生鮮食品、フードコートがあります。


みそピー発見
いつも夕飯に出ていたなぁ




さしま茶もここで買えますので、お土産に♪







作家さん手作りの小物も置いてあります♪♪




一番感動したのは、野口熊太郎茶園の『さしま茶ぷりん』が売っているところ!!!
以前お店で食べて、すごくおいしかったんですが、ここでも買えるということは実家に帰省するときの手土産として買えちゃう(*´з`)
これはおススメです!!


こちらはフードコート
和食レストランとそば、ラーメンがあります♪





その他には


スタバがあったり(サザコーヒーじゃないのね(´;ω;`))




一見何の建物か分からないトイレがあったり(笑)







感想としては
とっても広く、休憩タイムにぴったり♪
芝生広場があるので晴れの日はレジャーシートを持って芝生でくつろぐと気持ち良いかもしれません♪


飲食スペースは充実していますし、なによりお土産の充実度!
私の大好きな『ほっしーも』はありませんでしたが、県全域の特産品大集合していますので、帰省の手土産に、友人や自分へのお土産にぴったりです(●´ω`●)


茨城のお土産にこまったら『グランテラス筑西』に行けば間違いない!



近年ここぞとばかりに茨城でも道の駅建設ラッシュでしたが、正直はずれが多い印象でした。
・施設だけ無駄に広くて土産品・特産品が揃っていない、魅力的なものがない
・値段が異様に高い
・施設内の店舗の閉店時間が早い


などなど…
道の駅まで、PR下手の県民性が表れてる有様…(;´Д`)



しかしここ『グランテラス筑西』は大満足出来ました(*^^*)!
県外・県内問わずおすすめですので、是非行ってみてください☆


東京駅からバスも出るみたいですよ♪
グランテラス筑西で茨城の味覚をちょこっと味わってみてはいかが(/・ω・)/