埼玉から茨城愛をお届けします。

茨城の魅力をお届けしつつ日常のことをちょこっと発信

ぷらぷら上尾その2

その1の続きです。


さて、帰り道に2軒寄りたいと思っていたのですが


ここで田舎者に洗礼が…


都会って一方通行のところが多いじゃないですか。


そう、『一方通行地獄』にはまってしまったのです・・・・・・


土地勘がまるっきりなく、一方通行にあたりまくって


同じところぐるぐるぐるぐるしていて半泣き状態w


やっとこさ着いたのは(駅からそんなに離れてないのにw)
『ケーキ工房 パレット』さん

この日、シュークリーム200円で販売していたこと、以前紅茶教室でお世話になった
South Cloud tearoomの紅茶販売もしているとのことで行ってきました!


South Cloud tearoomさんはスリランカの紅茶の販売等していますよ♪


South Cloud tearoomの三澤さんもこの日常駐していたみたいですが


私が行った時は外出中で会えず(´;ω;`)


パレットさんにはとてもクオリティが高く可愛らしいケーキが並んでいたのですが、値段が手頃♪


次回訪れた時はケーキ購入したいと思います(●´ω`●)♡


購入したのはテイクアウトのミルクティーと、South Cloud tearoomのムワラエリヤとストロベリーティー


そしてシュークリーム
シュークリームは注文してから中にクリームを入れてくれました!
コクがあるクリームたっぷり入ってるシュークリームを200円で手に入れてお得感♪


ちなみに駐車場の場所が分からず、店員さんにお世話になりました、すいませんでした(´;ω;`)



次はパレットさんから踏切渡ったらすぐの『石川煎餅店』さんへ



ここでも田舎者に洗礼が!


なんと一方通行により、目の前の踏切渡れず・・・・・・・・!!!


踏切を渡ったらすぐなのに、すぐなのにぃぃぃぃぃ…。


またぐるんぐるんして、辿り着いたもののまた駐車場に迷ってしまい全然違う所に停めてしまった挙句、石川煎餅店さんのご主人に誘導してもらいました…本当申し訳ございませんでした(´;ω;`)


外はカリっとして中は軽やかな炭火の手焼き煎餅ならではの食感が楽しめます♪


別の場所で購入したことはあるのですが、お店に寄ったのは初めて。


上尾駅から徒歩7分程とそう遠くはないのですが


足が悪い私にとってはなかなか行けなかったのです。


今回車なので念願のお店に寄ることが出来ました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


ご主人は生まれも育ちも上尾で、郷土についての話や炭火の手焼き煎餅の特徴とこだわり、お店の歴史など、色んな話を聞くことが出来ました(●´ω`●)♪


とっても話し上手で、もっとお話お聞きしたかったです★


上尾市の推奨土産品にも選ばれていますので、上尾に来た際はお土産に是非ご購入下さい★





というわけで、短い時間でしたが濃厚なぷらぷら上尾を堪能できました!


まだまだ行きたいお店があるので、そのうち行けたらと思います★