埼玉から茨城愛をお届けします。

茨城の魅力をお届けしつつ日常のことをちょこっと発信

お久しぶりな投稿

お久しぶりです、meiです♪


色々書きたいことがあった一方で


お仕事が忙しくなり


更新するにもネタがたまりにたまって


どのネタからあげようかなと悩んでいたら


かなり時間が経ってしまいました・・・・



その間に


新型コロナウイルス拡大



私のお仕事にも影響が出まして


もちろん、大洗のNPO法人も活動休止。



茨城にも当然行ってません。




本業は今週から相談業務も再開しました。






あとは脳トレ体験講座





新型コロナウイルスがなければ
今頃集団講座や、外部講座なども行っていたはずなのですが・・・



すべておじゃん(´・ω・`)


しかも悲しいことに


去年の収入は
3月まではまだ公的機関に勤めており


本業の収入は微々たるものでした。


なので0円の月もありました。


今年から、収入大幅Upに向けて動いていたことや
訪問型の学習支援は対応しており


一応去年より収入が数千円多いので


持続化給付金は支給対象外です。


でも収入が大幅アップしているわけでもないので


今年も去年の厳しい低空飛行のままになりそうです(苦笑)



とりあえず元気です(●´ω`●)



またこちらもちょこちょこ


更新していきたいと思います◎