埼玉から茨城愛をお届けします。

茨城の魅力をお届けしつつ日常のことをちょこっと発信

夏バテに!さしま梅こんぶ茶漬け

連日酷暑が続いてますね(;´A`)


絶賛夏バテ中です...



お腹すいた、でも暑すぎて


料理するのもおっくう!


そんなとき、おすすめなのが
『お茶漬け』\(^^)/



今回は『梅こんぶ茶漬け』ご紹介♪


梅こんぶ茶って、冬に買って飲んで、美味しいのですが
暖かい季節になると飲まなくなり、しかも結構量残るので困るんですよね(;´A`)



それで考えたのがお茶漬け!



こちらはさしま茶入り梅こんぶ茶
3月に購入したのですが2缶買ったのでかなり余ってます笑



こちらも冬に良く飲んでいた、ダッタンそば茶
(これは栃木県で購入)



これをごはんにかけて
お湯を注ぎます



個人的には最後に白だしをかけて食べてます(*゚ー゚)


だったんそば茶のこうばしさと梅こんぶ茶のしょっぱさが優しく身体にしみます(*・ω・*)♪


鰹節のせたり、鮭のせたり、アレンジ自在( ・∀・)ノ



梅こんぶ茶ご家庭にあるかた、是非お試しください♪